西京極 紫の館

京都サンガF.C.サポーターの日常をつづるblog。試合観戦のレビューの他にも趣味の映画や音楽、読書の感想なども書いていきます。

なめたらアカンぜよ

前日のフランスVSデンマークが双方まったく勝ち気がない内容だったみたいで
“W杯史上最低の試合”との評価を下された翌日。

ロシアW杯 グループF
韓国2-0ドイツ

まだ決勝T進出を決めていないドイツ。
その割には余裕ブッこいた試合内容。

かたや韓国は一昔前のようなガツガツした感じもなく…
それって洗練されたって事なのか、それとも退化したって事なのか?

どっちにしても前半はダラッとした試合ではありました。

後半に入ってもドイツのギア入らず。
勝利への執念という意味では韓国の方が勝ってる印象。
ただし韓国は決定力不足でゴールにならない。

スコアレスかと思われた終盤に大波乱。
韓国2ゴール!

韓国はグループリーグ敗退するも一矢報いた。
対するドイツもまさかのグループ敗退。
序盤の余裕ブッこきが最後に響いたね。

明日は日本代表のポーランド戦ですが、
ドイツ同様、油断は禁物。
なにせ実力的にはポーランドの方が圧倒的なんだから…

人気ブログランキングへ